2014年12月28日日曜日

【鬼畜】安倍政権、今度は生活保護費引き下げへ 住宅扶助と暖房費などに充てる冬季加算を2015年度から引き下げ

生活保護引き下げへ=住宅扶助、冬季加算見直し―政府

12月26日(金)20時48分配信



政府は26日、生活保護費のうち家賃に当たる「住宅扶助」と、冬の暖房費などに充てる「冬季加算」を2015年度から引き下げる方針を固めた。具体的な減額幅については、財務省と厚生労働省で調整し、年明けの予算編成で決める。

財務省は住宅扶助について、「一般低所得世帯(世帯年収300万円未満)の平均的な家賃と比べ2割程度高い」と指摘。冬季加算についても過剰だとし、ともに減額を求めている。これを受け、厚労省は同日開かれた社会保障審議会(厚労相の諮問機関)部会に引き下げに向けた報告書案を提示した。

住宅扶助は、地域と世帯人数ごとに定めた基準額を上限に、家賃の実費を支給している。上限額は、最も高い東京都23区や横浜市の単身者で月5万3700円。

報告書案は、狭い物件にもかかわらず扶助額に合わせて不当に高い家賃を設定する悪質業者がいることから、床面積によって金額に差をつけるとした。一方、全国の単身世帯が居住する民間賃貸住宅のうち、上限額以下で借りることができるのは12.7%にとどまると指摘。上限額の一律の引き下げには応じなかった。

灯油代などがかさむのに対応し、11月から3月に生活保護費を上乗せする冬季加算は、住宅扶助と同様に金額は地域や世帯人数ごとに異なり、東京23区の単身者で月3080円。

参照元 : 時事通信


国民のセーフティーネットを徹底的に減らし、公務員の給料はちゃっかり上げる。これじゃ筋が通りません。安倍政権のやりたい放題はついに一線を超えた。このままだと、大阪西成区で暴動が起きるのでは?

公務員と議員の給与、手当てを削減しろ。自衛隊の手当ても多過ぎる。なぜ給与より手当の方が多いんだ?貧乏人増やして自衛隊に入れようって魂胆がみえみえ!戦争したいのか?安倍自民党!

安倍「引き下げ分は公務員の給料UPに回します。貧乏人は死ね!」



<ネットユーザーの反応>
「弱いとこ削るのは音速でやるんだな 公務員のボーナス減らせよ」

「本当に困ってる人には支給されるようにしてよ。餓死なんて聞くのはかなわん。外食なんてほざいてる奴の分は削って欲しい」

「あれだろ、どれくらいで暴動起きるかの線引きしたいんだろw 事件起きるまでこういうの続くなw」

「物価上がってるんだから理屈としては下げられるはずないと思うんだけど、年金だってスライドで上がっておかしくないだろ。比較対象の低所得者層に支援するのが筋なんじゃないの」

「ヤクザとかその情婦への支給をやめたら資金なんて簡単に捻出できると思うんだが」

「まず最高裁判決に従って、外国人への支給を止めろ」

「とりあえず日本国籍限定にしろよ」

「政策決める側が自分に不利にするわけない。そして、そういう為政者を選んでるのも愚民」

「空き家の公営住宅紹介して住宅扶助打ち切れよ」

「貧乏で生きていけない人はしょうがないけど、金持ちなのに貰ってる奴を捕まえろ」

「厳寒地で凍死が流行るな。生活保護が増えるような政策しかしていないのにそれを下げるとは鬼畜の所業。」

「最低賃金上げろよ、公務員の報酬を民間並みに下げろよ。消費税にしろ軽自動車の増税にしろ、弱いものからむしり取る政策ばっかじゃねーか。ふざけんな金持ちの家に生まれただけの無能が」

「当然ネトウヨも、生活保護費カット。当たり前だろ。当然、それを覚悟で自民党に投票したんだろ?」

「今回の選挙は自民は勝ったとは言えないから、野党に入れたと思われる国民に対する嫌がらせ政策が始まる。要するに弱いものいじめ」

「公務員のボーナスをあげるために、生活保護費を引き下げるなんて、どんだけ外道何ですか!」

「日本の治安のためには生活保護費は公務員のボーナス上げるより必要だよ」

「日本人に対しては、容赦なくどんどん引き下げマス。但し、ザイニチ様には、今まで以上に手厚い保護を用意しておりマス by安倍」

「生活保護引き下げなくても良いんだよ。不正受給を減らしてくれれば」

「同じ税金から捻出される公務員のボーナスは増えてるぞ。減らせよ」

「人間は追い詰められると何をしでかすかわからない。追い詰められた人間がやることは、自殺か犯罪、自爆テロ」

来年度から実施される内容補足

・自治体の調査権限の強化
扶養義務者の徹底調査 および、扶養出来ない場合の理由を詳細に聞き出す権限を与える

・扶養義務の強制とその範囲の拡大による負担細分化
6親等までの親族に扶養義務を強制する。その代りに、一親族あたりの負担軽減化を図る。

・扶養義務者適用の拡大と地域住民互助
親族だけではなく、近隣住民にも扶養義務を強制する。地域、町内で助け合うシステムを法律の下で強制化する。1人の生活保護受給者を100人の同町内の住民で支える。途中で引っ越しても、1年間は扶養義務が維持される仕組み。

生活保護減額700億円

公務員給与増額9000億円
公務員の無駄使い年間5000億円
今年の海外へのばら撒き10兆円

これがアベノミクスだ!

0 件のコメント:

コメントを投稿